ブログ

インターネットから胃カメラを予約する方法



当院では胃カメラの検査予約をインターネットから取得することができます。


インターネットから予約できる胃カメラの検査枠は 8:30〜 となります。


それ以降の9時や10時などの検査予約に関しましては、当院へお電話をいただくか、直接来院をしてご相談ください。


胃カメラのネット予約から検査当日までの流れは以下の通りです。



① 内視鏡検査日を予約する(ネット予約)


まず当院のWEB予約ページにアクセスし、ログイン画面を開いてください。


当院の診察券をお持ちの方は7ケタの診察券番号を入力してください。

お手持ちの診察券番号が1〜5ケタの場合は頭に100000〜10をつけて入力をお願いします。

例)
診察券番号が58の場合  1000058
診察券番号が345の場合  1000345



当院に受診されたことのない方は『初めてご来院の方』を選択し、必要な情報を入力してください。

ログインが完了すると次のような画面になります。



こちらの画面から【早朝胃カメラ検査の予約受付】を選択してください。


すると胃カメラの予約受付画面になります。




次に胃カメラの方法を選択してください。

・鼻から
・口から
・鎮静剤を使用して

の中からご希望の検査方法を選んでください。


検査方法が決まりましたら、注意事項を確認後『次へ』をクリックしてください。

すると予約日時選択画面に変わります。


予約日時選択よりご希望の検査日を選択してください。


検査日を選択すると予約受付確認画面となります。


予約日時が問題なければ、予約受付確認画面より『はい』を選択してください。


これで胃カメラの予約は完了です。


② 胃カメラ(検査当日)


ネット予約にて早朝胃カメラ検査をご予約された方は朝8時15分に当院へお越しください。

食事について

・検査前日は21時までに消化に良いものをお済ませください。

・検査当日の朝は食事を摂らずにお越しください。

・水やお茶などの透明なものであれば検査当日の朝まで飲んでいただいて構いません。

※コーヒーや牛乳は胃の観察の妨げとなる可能性があるため飲まないようにしてください。



お薬について

・定期的に飲んでいるお薬がある場合、必ず事前にお問い合わせください。

※特に糖尿病のお薬を内服中の方は必ずご連絡ください。

※問い合わせがない場合、当日検査ができないことがございます。



持ち物

・保険証

・お薬手帳(定期内服のある方)

・検診結果(お持ちの方)



麻酔について

麻酔薬を使用して眠ったまま検査をご希望される方は、検査当日の車、バイク、自転車の運転は禁止となります。


また検査後1時間ほど目が覚めるまでベッドでおやすみいただきます。


目がしっかりと覚めたら検査結果をご説明いたします。


胃カメラに関するご不明な点や不安なことなどございましたらご連絡ください。


当院の胃カメラに関するページはこちらをご覧ください↓↓



【関連記事】

胃がん検診で失敗しないために注意すべき3つのポイント

辛い胃カメラをできるだけ楽に受ける方法


名古屋市中川区山王 水野クリニック
内科 消化器内科 外科 整形外科 皮膚科

〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1丁目8-22

名鉄山王駅から徒歩1分

駐車場8台完備

採用お問い合わせ・エントリーはこちら
診療時間

休診日木曜午後/土曜午後/日・祝祭日 最終受付は診療終了の15分前となります。

胃カメラ・大腸カメラ 検査時間

胃→胃カメラ  大腸→大腸カメラ