ブログ

インターネットから大腸カメラを予約する方法



当院では大腸カメラの検査予約をインターネットから取得することができます。


いくつか注意点がございますのでご説明させていただきます。


まず大腸カメラを希望される場合、検査予定日の1週間前までに事前診察に来院していただきます。


事前診察ではご病気の有無や内服薬などを確認させていただいた上で、検査前の下剤の飲み方などをご説明させていただきます。


ですのでネット予約にて大腸カメラ検査日と事前診察日の2つを予約してください。

① 内視鏡検査日を予約する(ネット予約)


まず当院のWEB予約ページにアクセスし、ログイン画面を開いてください。


当院の診察券をお持ちの方は7ケタの診察券番号を入力してください。

お手持ちの診察券番号が1〜5ケタの場合は頭に100000〜10をつけて入力をお願いします。

例)
診察券番号が58の場合  1000058
診察券番号が345の場合  1000345



当院に受診されたことのない方は『初めてご来院の方』を選択し、必要な情報を入力してください。

ログインが完了すると次のような画面になります。



こちらの画面から【大腸内視鏡検査の予約受付】を選択してください。


すると以下のような「大腸カメラ」あるいは「胃カメラと大腸カメラを同日に検査」を選択する画面になります。



注意事項をご確認いただけましたら【次へ】をクリックしてください。


すると次のような予約日時選択画面となります。




ご希望の検査日時を選択いただくと


次のような予約受付確認画面となりますので『はい』を選択してください。




これで大腸カメラの検査日のご予約は完了です。


② 事前診察日を予約(ネット予約)


大腸カメラ検査予定日の1週間前までに当院へ事前診察にお越しいただきます。

事前診察のネット予約の方法は、予約メニューの一般診察よりお取りください。


もし予約枠がいっぱいの場合は、

当院へ直接お越しいただくか、事前にお電話でご連絡ください。


③ 事前診察

大腸カメラを安全に受けていただくために、検査1週間前までに事前診察を行わせていただきます。


今現在内服しているお薬、治療中のご病気など検査に必要な情報をうかがわせていただきます。


特に糖尿病のお薬(飲み薬、インスリン注射)や血液をサラサラにする薬(バイアスピリンやワーファリンなど)は検査を行う上でとても重要な情報ですのでお薬手帳を持参ください。


検査に関する質問や不安なことがございましたら診察の時にご相談してくださいね。


④ 大腸カメラ




大腸カメラの検査当日の流れに関しましてはこちらをご覧ください。


検査日の変更は直接お電話でご連絡をください。


よろしくお願いいたします。



【関連記事】

大腸がんにならないために今できること

消化器内科医が大腸カメラを勧める理由

名古屋市中川区山王 水野クリニック
内科 消化器内科 外科 整形外科 皮膚科

〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1丁目8-22

名鉄山王駅から徒歩1分

駐車場8台完備

採用お問い合わせ・エントリーはこちら
診療時間

休診日木曜午後/土曜午後/日・祝祭日 最終受付は診療終了の15分前となります。

胃カメラ・大腸カメラ 検査時間

胃→胃カメラ  大腸→大腸カメラ