新着情報

オンライン診療のお知らせ

病院を受診する上で、よくある悩みが「長い待ち時間」と「感染の恐怖」です。


仕事で忙しいのに薬をもらうためだけにわざわざ病院へ行かないといけない。

しかも受診しようと思ったときにかぎって混んでいる。時間もないし、コロナにも感染したくない。

このように「あぁ病院って嫌だな」と感じている方はとても多いと思います。

医師である以上、やはり対面診療を大事にしたい気持ちは強くございます。
患者さんの顔色、声のはり、歩き方、聴診、触診など目と目を合わせて診療することで得られる情報は数え切れません。


ただその一方で仕事が忙しくなかなか予約時間に受診することができず、診療のチャンスを逃してしまう方もみえます。

できれば直接ご来院いただきたいのですが、薬が足りなくなって内服できない状況に陥ることの方が患者様にとって不利益だと考えられます。


そこで当院では気軽に診療を受けていただけるようオンライン診療を導入いたしました。


オンライン診療を利用することで待合室での感染のリスクを避けることができ、診療所まで来る手前を省くことができます。

診療を受けられる方


当院へ通院中の方※
主治医の先生からオンライン診療の許可を受けている人

※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、通院歴のない初診の方も保険診療が可能です。

診療の費用について


▶︎クロンの利用料金:330円/診療毎

▶︎当院の通信料:500円+診察料+処方箋料

オンライン診療の流れ


① 患者情報を入力する

当院はクロンというオンライン診療サービスを採用しております。

登録方法はこちらからご確認ください>>curonホームページ

当院の医療機関コードは「a282」です。

② 予約・問診

オンライン診療は予約制です。
あらかじめ予約表のご記入をお願いします。

③ 診察

予約の時間になると、アプリからビデオ電話で医師が診察します。
ご本人確認のため、お手元に保険証のご用意をお願いいたします。

④ 決済・処方箋の受け取り

診療後にアプリ内で決済が行われます。

その後クリニックから処方箋が郵送で送られます。
ご希望のある方は最寄りの薬局へFAXさせていただくこともできます。

名古屋市中川区山王 水野クリニック
内科 消化器内科 外科 整形外科 皮膚科

〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1丁目8-22

名鉄山王駅から徒歩1分

駐車場8台完備

採用お問い合わせ・エントリーはこちら
診療時間

休診日木曜午後/土曜午後/日・祝祭日 最終受付は診療終了の15分前となります。

胃カメラ・大腸カメラ 検査時間

胃→胃カメラ  大腸→大腸カメラ

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休診日

午前休

午後休

臨時休診