新着情報

発熱、風邪症状のある方へ


令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症は5類感染症となりましたが、当院では引き続き発熱や風邪症状のある方の診察を別動線にておこなっております。


・発熱している方

・発熱がなくても咳、痰、のどの痛みなどの風邪症状のある方

・濃厚接触者あるいはその可能性のある方

・新型コロナウイルス感染の可能性のある方



上記に該当される患者様におかれましては、新型コロナウイルスに感染している可能性が否定できません。受診を検討されている場合は必ず以下をお読みください。





①受診前に必ず当院へご連絡ください(052-321-6010)

②できるかぎりお車でお越しください

③車以外の方は院内へ入らず、玄関外のボタンを押してお待ちください。

④通常の診療もございますので待ち時間が長くなる可能性がございます。


⑤会計、お薬のお渡しにお時間がかかります。

⑥現在PCR検査は中止しております。




①受診前に必ず当院へ電話連絡をください


感染の可能性のある方は、受診前に必ず当院へご連絡をお願いいたします。
連絡先:052-321-6010


②受診の際は可能であればお車でお越しください


発熱外来の患者様の待合・診察スペースは限られております。

お車でお越しいただけますと、こちらから駐車場まで診察に向かうことができ、院内感染予防の観点からも大変助かります。

事前にお電話をいただき、当院駐車場に到着しましたらご連絡をください。

必要時には車内で診察、PCR検査を行います。



③院内へ入らず、玄関外のインターホンを押してお待ちください。

お車以外でお越しの患者様は院内へは入らず、玄関外のインターホンを押してお待ちください。



クリニック玄関左側に緑の看板がございます。



緑の看板にインターホンが備え付けてありますので『ボタン』を押してください。


しばらくするとマスクやガウンを装着したスタッフが迎えにうかがいます。


④通常の診療もございますので待ち時間が長くなる可能性があります


発熱のある方の診察は通常診療と並行して行っております。

診察にあたり手指消毒や手洗い、ガウンやゴーグルの装着など時間がかかります。

またワクチン接種も行っておりますので、待ち時間が長くなる可能性がございます。


⑤会計、お薬のお渡しにお時間がかかります


感染制御の観点より、発熱・風邪症状のある方が薬局へ薬に取りに行く必要がないよう調整をさせていただきます。

混雑状況によってお時間をいただくことが多いためご了承ください。

⑥現在PCR検査は中止しております。


現在当院では新型コロナウイルス抗原検査のみおこなっております。


PCR検査はおこなっておりませんのでご了承ください。

名古屋市中川区山王 水野クリニック
内科 消化器内科 外科 整形外科 皮膚科

〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1丁目8-22

名鉄山王駅から徒歩1分

駐車場8台完備

採用お問い合わせ・エントリーはこちら
診療時間

休診日木曜午後/土曜午後/日・祝祭日 最終受付は診療終了の15分前となります。

胃カメラ・大腸カメラ 検査時間

胃→胃カメラ  大腸→大腸カメラ

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

休診日

午前休

午後休

臨時休診