新着情報

時間のない人のための大腸カメラ

『大腸カメラを受けたいけど、仕事や家事が忙しいから検査なんて受けていられない!!』


そんな悩みを抱きながら来院される方にこれまでたくさん出会いました。

仕事の合間を縫って検査を受けに来られるビジネスマンや、お子さんを保育園に預けている間に検査を済ませようと奔走するお母さんも見えます。

日本では40歳を境に大腸がんの方が増える傾向にあります。

ほとんどの大腸がんは大腸ポリープが年単位で少しづつ成長してがん化することが知られています。

ポリープの段階で切除しておけば、大腸がんになる可能性をグンと下げることができます。

ですので働き盛りのビジネスマンや家事・育児に追われる親御さん世代にこそ、もっと積極的に内視鏡検査を受けていただきたいのが本音です。


でも大腸カメラを受けるには事前診察で病院に行かないといけないし、検査で丸1日潰れるって聞いたけど・・・


そこで当院では受診できないほど忙しい方のために『時間の全然ない人のための大腸カメラ』を行っております。

時間のない人のための大腸カメラとは?

① 事前診察をオンライン診療で代用して、直接来院する回数を減らします。

② 下剤はご自宅へ郵送して、検査当時ご自宅で下剤を飲んでいただきます。

③ 早朝5-6時に下剤を飲み始めていただき、午前中に検査を完了させます。



事前診察をオンライン診療で行うため、実際に来院いただくのは検査当日の1日のみとなります。

下剤に関しましては、検査当日の早朝5-6時から下剤を飲んでいただくため少し大変です。

お通じがお水のようになりましたら10時頃来院いただきます。

鎮静剤を使用された場合でも12時までには結果を説明しご帰宅いただけます。

事前に注意していただきたいこと

・オンライン診療の結果、大腸カメラ検査前に対面診療を受けていただく場合もございます。

・糖尿病のお薬や血液をサラサラにするお薬を服用されている方は事前にお薬手帳などをお手元にご準備ください。

・下剤の郵送を希望される方はオンライン診療費に加え別途下剤等の送料がかかります。

検査を希望される場合

まずは事前診察のオンライン診療のご予約をお取りください。

当院はクロンというオンライン診療サービスを採用しております。

登録方法はこちらからご確認ください>>curonホームページ

当院の医療機関コードは「a282」です。

名古屋市中川区山王 水野クリニック
内科 消化器内科 外科 整形外科 皮膚科

〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1丁目8-22

名鉄山王駅から徒歩1分

駐車場8台完備

採用お問い合わせ・エントリーはこちら
診療時間

休診日木曜午後/土曜午後/日・祝祭日 最終受付は診療終了の15分前となります。

胃カメラ・大腸カメラ 検査時間

胃→胃カメラ  大腸→大腸カメラ

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休診日

午前休

午後休

臨時休診